2009年10月27日火曜日

'09シーズン二日目

二日目、25日も猟友会の別の先輩が

「ねえエゾシカ猟に行こうよ、自分だけ獲ったからって安心してたらダメだよ」

という脅し?で昨日と同じ場所へエゾシカ猟に
ついて行くことになりました。

それにしても二日目は、またまたエゾシカが微妙に薄い。
それ以上に、ハンターの数も薄い。

ハンターさん達も昨日のエゾシカの薄さに気がついて
場所を変えたか・・という雰囲気です。

一度、林道を流していたら
前方にメスシカ発見。

クルマから降りると、林道右手の土手を一気に駆け上がられてしまい
しかも藪が濃いので、まったく姿が見えません。

「あーあ、行っちゃったよ」

とあきらめムードのところを、ガサガサっと
なにかが動くではありませんか。

おお、、バンビだ!

バンビは、やはり緊急事態になると
動けなくなるらしい、これは昨日の教訓と同じです。
しかし、藪が濃くって、撃てず
結局藪の中を逃げられました。

発見しても、猛ダッシュで逃げる親シカ。
これを仕留めるには、よほど射撃の腕がよいか、
もしくは制止しているシカを発見できる
3.0以上の視力がなければ
なかなか仕留めることは難しい感じがします。

流し猟とて
こりゃ、奥が深いです。

来週は流し猟ではない、
日高の山岳戦術戦闘に参加かな?
(怒鳴られるけれど)

0 件のコメント:

コメントを投稿