2009年11月16日月曜日

カモ&クマ偵察

昨日のニセコエリアは、
グズグズの雨降り、時に土砂降り、時に晴天・・
よく分からない天気。

アラスカのような大陸的な場所から比較すれば、
(アラスカでは、予報がまったく当たらない!!)
日本の天気は三日間我慢すれば変化があるもので、
予想もしやすいんですが、
最近の天気は、本当によく分かりません。

男が女を理解できない時!があるような・・
そんなイメージです(どんなんなんだ?・・逆もあり)

暖気と寒気の差が、が激しくなってきている・・
気候的な変化もあるんじゃないかと、飛行士的には考えていますが、
猟師的にはどうなんでしょう、だれか教えてください。

そんななか、地元の猟友とカモ場の偵察に行ってきました。
地元のオジサン達は、実にいろんな所を知っているのですが
それを最初から全部教えてもらおうなんて、
そんなムシのいい話はもちろんなく
猟場というものは、ひたすら丁稚奉公(でっちぼうこう)
に徹することで得られるものだ、と思っています。
(言いたいことは、義理人情!!)

それでも、なんとかカモ場を10数カ所・・教えてもらい
そして、1羽ゲット。昨晩は、カモ焼き&カモソバで
猟友とフィーバーして、二日酔いになりました。

明日から地の利を生かしてパトロール態勢です、
カモ・ダシには妙に執着心があります(笑)

ついでに、クマの出撃情報(出没か)もちらほら・・・
やはりちょくちょく顔を出さないと情報は得られません。
林道沿いにパトロール場所を決めて
明日から、早朝単独猟に出かけようと思います。

あとは・・・・飲み過ぎず・・・朝起きられるかどうか(爆)

このブログへ毎日報告を課題にすれば、
頑張れるかなぁ。


p.s.
クマ肉&クマアブラ、ありがとうございました佐藤師匠!@ハンティングネット

0 件のコメント:

コメントを投稿