2009年12月5日土曜日

道東、気まぐれ狩猟旅(1)

先月の三連休は道東にいっていました。


「道東はシカとクマの楽園だべ!」


撮影:道東禁猟区の公園、、ウジャウジャ


という友人の誘惑で。


私の住むニセコからワル友人の住む弟子屈へはかなりの長距離。
途中、某H町のワルワル師匠のところに寄るまで4時間、
師匠にシシ肉をおみやげ&挨拶した後、さらに4時間で弟子屈へ。

ニセコ→弟子屈 8時間
(これは、アラスカのアンカレッジ→フェアバンクスに匹敵するな、北海道広し!)

のクルマの旅は、さすがに一人だとこたえます。
今回は、軽トラでもジムニーでもなくランクル80でよかった・・

と思うのでした。
(しかし三台もクルマがあってどうするんだろ?・・どれも捨てられないのが本音ですが!)


「弟子屈駅の足湯で待ってるべ」


という友人のもとにヘトヘトになって
到着すると、、、、


オイオイ、、、全身かい。



どうしてこんな友人ばかりなんだろう?
こうして到着日の夜は、
タダ温泉に浸りながら札幌黒ラベルを飲むのでした。


つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿