2011年8月10日水曜日

クマの深夜見張り


クマが出没して喰い荒らしたビート畑に、深夜から張り込んでみた。

午前2時:気配無しというか、見えないので車の窓とサンルーフを少し開けて音で確認することに。

午前3時:双眼鏡で確認するも、気配無し。
午前4時:かなり明るくなってきた、、けど見えない。

そして、友人もNikon D3をぶら下げて現場にやってきた。

いないべ・・

現場のボサには近づきたくないので、遠目で被害があるか確認。

ないな・・

昨日、クマのフンが道道を渡った場所で発見されたことをもあり、
さらに東へ進出したのではないか?ということで、
東にあるビート畑へいったが、気配無し。

これ以上、、東といってもなぁ。

まったく、クマの好きなようにやられているべ。
また出方を見るしかないな・・

クマは、撃つどころか、発見すらままなりません。
痕跡はあるんですけどね・・・

「クマ追っかけるのに深追いするものでねぇ」

いままで教わった師匠達が、口を揃えて発する言葉です。


しかし、新米ハンターなれど、
謙虚にじっくりと何年もかけて、
我が村のクマを追っかけてゆきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿