2011年8月19日金曜日

ダチョウは喰ったらうまいのか?

ダチョウである。


こやつの正体は、、、これ。
 羊蹄山をバックに。


 タマゴが超でかい。

ちょうど、我々が視察に行った時、ダチョウ様が卵を産んでいて、
地面に「ぼろっ」とでかいタマゴが放置されていた。

それを農場の人が、採りに来た時に色々と聞いてみた。

「ダチョウって美味いんですかね?」

A:ウマイですよ、脂肪が少なくって赤みの肉です。

「ダチョウジビエはしないんですか?」

A:ええ、それでやってゆこうと思ったんですけど、
ダチョウの屠殺場がないんですよ。
前は阿寒にあったんですけどね・・

なるほどー!

家畜扱い=屠殺場が必要

エゾ鹿とは違うようです。


それにしても今日は
大変カラッとしたニセコエリアでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿