2011年8月13日土曜日

本当に美しい景色の中で・・


いや〜ニセコの夏・・
程々の暑さがあるのだけど、夜になると涼しいですね。

また冬の厳しさから夏の緩さまで緩やかな傾斜で
静かに感じ取れるところは、
北海道の田舎の良いところでしょう。

北海道の夏を、ここまで満喫することは
最近、五年間なかったので・・いつも書いてしまいます。

そういえば二年前のお盆時期、アラスカ北緯70°の北極に流れ込む川の畔で
カリブーハンティングをしたことを思い出しました。

本当に美しい景色の中に飛行機で降り立ち、
静かな景色でキャンプをしながら、カリブーを狙う。

夢であった光景が、目の前にあった時の嬉しさが
またまたこみ上げてきました。

ブッシュパイロットやっててよかった・・と思う瞬間でした。

左に流れる川は、北極圏の川らしく、
生命感が感じられないほど透明で、
あまり沈まぬ太陽からの夕日は長く続くのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿