2011年8月4日木曜日

ニセコのシカ・パトロール


今日は昨日に引き続き、畑に出没しているバンビを捜索にでかけた。
友人から過去&最新情報を仕入れて
(この情報が田舎に住んでいるものの特権だろう)
さっそくパトロール。

巡回コースは友人の情報と、頂いた地図によって決定したので、
ゆっくりランクルで走る。

すると、道道沿いの畑にいるではないか。

バンビがぽつーんと1頭!

しかし射撃には至らなかった。

理由はともかく・・・夏の農繁期に、
ボンボン撃つのはなかなか気が引けてしまうし、
周囲に気を遣わなければならないんで。

結構、止まってくれていたのでいけるか・・と思ったんだけどなぁ。

写真は、とある草地からみた羊蹄山。

綺麗な景色に癒されて、今日のパトロールは終了。

ビール、何呑むべか。。

p.s.

友人が双眼鏡に、ハマった様子なので、
よい双眼鏡を知っていらっしゃる方どうぞ教えてくださいまし。

私は、ニコンなんかやめて
ライカかスワロフスキーにしろ!(笑)と言っているんですが・・

0 件のコメント:

コメントを投稿