2011年8月24日水曜日

ヘビ狩猟

今日もまた自慢のSuperCubで釣りに行く途中、思わぬ獲物を発見。

ヘビである。

そのまま通り過ぎればよいのだが、ついつい・・
スーパーカブでわざわざUターンして
ひき殺して踏んでしまい

仕方ない・・殺生したからには
胃に収めるとするか。

ということでヘビを解体


ちなみに皆さんヘビぐらいは
食べたことがあると思いますが、
さばき方はいたってシンプル。

シカなんかよりはるかに簡単、たぶん狩猟鳥獣?で一番簡単な解体手順だと思います。

          1.頭を首でカット
          2.皮をむく(写真の通りベロッと簡単)
          3.最後に内蔵を引っ張るだけ。

皮がある状態だとかなりグロイですが、
皮をむくとなんだか美味しそうに見えますから不思議。

あとは友人を誘って謝肉祭を開催するのみ

友人↑の了承済み(笑)

塩ふって焼いて・・


すごい喰いっぷりです。
Nさん登場ありがとう!


味は鶏のささみ?
いや、タラの干し物みたいな
とても肉とは思えないさっぱり感があります。

骨っぽいですけど、
山では貴重なタンパク源なので
皆さんヘビもちゃっかり獲って喰いましょう。


まあ、ヘビ喰って思うことは、

獲った動物は自分で食べる
自分で食べない動物は獲らない

そういう掟みたいなものが
ハンターにはあるべきなんじゃないかなって
思うわけです。





0 件のコメント:

コメントを投稿