2011年8月22日月曜日

Super Cub釣り

ヒマなのでカブに乗って釣りに行ってみた。
田園風景がまったくよく似合うバイクである。
(ちなみにこのカブは、友人に借用中のモノ)


通常、カブ(Super Cub)といえば、
ブッシュパイロットやアラスカの住人にとっては、

パイパー社のそれ
(Super Cub)
を想起するものだが、

ここ私の故郷日本では、

HONDA スーパーカブ50のことだろう。


(写真は、どうみても東南アジアだが・・・
それにしても凄い積載能力、、net上の写真です)


このカブ、事実上生まれて初めて
乗ってみたが、なかなかの悪路走破性。

田舎の砂利道なんぞ余裕

かなりのオフロードでも大丈夫でしょう。
過去にスズキのDRに乗っていたことのある私としては
非常に楽しいマシンです。

今日のヤマベ釣りは、昨日の雨による
川の濁りもあり
テンカラ→エサに変更

やはりある程度濁っていると
ドライでは厳しいようです。

晩のおかず分だけ10尾程度をゲット


可愛い新子の唐揚げです

新子の唐揚げがうまいんですよねえ。


おっと、スーパーカブの話であった。

交渉スペックだとリッター100km以上の燃費、
(普通でも45km/Lは行くらしい)

渋い外観、良好な足つき性

特長を履いたまま乗れば、
すぐに釣りができる気軽さ。


これで、狩猟ができればなお最高・・・

だれか、カブで狩猟している人いないかな?







0 件のコメント:

コメントを投稿