2011年8月6日土曜日

ヤマベのテンカラ漁、好調!


暑いですねぇ。

北海道でさえ、日中はちょこっと蒸し暑く感じる最近です。
こういう日は、テンカラ片手に渓を歩くに限ります。

正味、小一時間、とある川にて
エルクヘア(エゾディアヘア?)カディスくっつけて
(→要するに、なんてことない単なる毛針)
テンカラぶんぶん、ブン回してたら、ヤマベいることいること!


暑くて水温上がってるんで、ガンガン喰いに来てるんですね!

写真で一番大きなので20cmが最大でしたが、
テンカラに使っている竿が、繊細な細い竿であり、
しなる・しなる!、、ずいぶんと楽しめました。
その他、新子はからあげくん用に、15匹程度お持ち帰り。

あっつい夏は、テンカラとビールと新子やまべの唐揚げに限ります。


今週末のニセコ界隈は、お祭りラッシュなので
岩内の「怒濤」祭り(すでに行ってきた)、
これから倶知安の「じゃが」祭りに行ってきます・・

生ビール飲みすぎて、
明日のわな猟の試験、大丈夫だべか・・・と心配になってきたぁ。

写真は、
岩内のゆるきゃら、タラ丸&紅子。


その他は・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿